ホーム » ブログ » うさぎぐみ🐰

2023.9.15うさぎぐみ🐰

9月15日(金)

今日は平均台・マット・フープを使ってサーキット遊びをしました。

保育士の話をしっかりと聞き、「やってみる!」と興味津々でした!

そして、保育士が平均台を渡り切ると「すごーい!」と褒めてくれた子どもたちです☆

☆平均台

下に落ちないようにバランスをとりながらとても上手に進んでいました。

 

☆マット

コロコロ~と言いながら体を回転させて転がっています。

まっすぐ進めるように体を動かしながら進んでいました!

☆フープ

足を閉じたり広げたりして力強くジャンプ!

ケンケンパッ!はなかなか難しく、苦戦している子もいました。

室内でもたくさん体を動かして遊ぶことが出来ました。まだまだ暑い日が続いていますが、室内でも様々な運動遊びを取り入れていきたいと思います。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら