ホーム » ブログ » うさぎぐみ

2023.6.16うさぎぐみ

6月16日(金)

今日は天気が良かったので外に出て、お友だちと手をつないで園庭を探索しました。

 

 

お兄さん・お姉さんがプランターで育てている野菜をみんなで観察しました。


まだ青いトマトを見て、「なんでみどりいろなの?」と気になり、不思議そうにしていた子どもたち。

『これからお水あげていくと赤くておいしいトマトになるんだよ』というお話もしています。

 

顔を近づけて匂いをかいでいます。

畑の向こうにちょうちょやスズメを見つけ、みんなで見ています。

「おーい!!すずめさーん」と呼ぶ姿もあり、とてもかわいらしかったです♡

 

お友たちと手をつないで歩いくのは初めてでしたが、楽しんで歩くことができました!

これから並んで歩く練習もしていきたいと思います。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら