ホーム » ブログ » 交通安全教室🚥

2023.8.29交通安全教室🚥

ぱんだ・こあら組さんが交通安全教室に参加しました。

前回のおさらいから見直しました(^^)/

 

◎信号機のおやくそく

青…すすめ 赤…とまれ 黄…よく見てとまる

◎道路のおやくそく

歩行者…右側 自動車…真ん中 自転車…左側

白い線がある道路(路側帯)のおやくそく

歩行者…白い線の内側 自転車・自動車…白い線の外側

◎横断歩道のおやくそく

とんとんとまれ 右手を上げて 右を見て 左を見て

もう一度右を見て 最後に後ろを見て渡る

★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★

ぱんだ組さんは園庭歩行も経験しました。

標識や信号機の説明を受け、

順番に横断歩道を渡ります。

それぞれ「とんとんとまれ・・・」と唱えながら

手をまっすぐに上げて、ウキウキ渡っていました('◇')ゞ

★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★

ご家庭でも交通安全のおやくそくについて

ぜひ見直されてみて下さい(*^^*)

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら