ホーム » ブログ » ☆ひよこ組☆

2023.7.18☆ひよこ組☆

今日はひよこ組さんの最近の様子をお伝えします!

 

この日は、夏祭りで使われたものをお部屋へ持って来て遊びました!

 

ボールを中に入れて遊びました!ボールをかき分けたり、外へボールを投げたりなど、

いろんな遊び方をしていました!

周りにいるお魚さんたちにも興味津々の子どもたちでした♡

 

色水の入ったペットボトルを見ると大喜び♡

「きれいだな~」と色水をじーっと見たり、シャカシャカと振ったりしていました!

 

新しいお友だちもすっかり園生活に慣れてきました♪

楽しそうにおままごとで遊んでいます♡

「何を作ろうかな~?」

 

☆製作☆

月の製作ではかき氷を作りました!

自分で作ったかき氷にオレンジを飾り付け♡上手に貼れています。

とっても美味しそうなかき氷が出来上がりました!

 

まだまだ暑い日々が続きますが、快適に過ごせるよう温度調節をしながら、楽しく過ごしていこうと思います!

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら