ホーム » ブログ » プール開き

2023.7.11プール開き

7月11日(火)

 

今日は、楽しみにしていたプール開きがありました。

園長先生のお話の後、プールでの事故や怪我がないように、水の神様にみんなでお祈りをしました。

代表のお友だちと一緒にお塩とお神酒をまきました。

‘‘安全にプール遊びができますように…水の神様お願いします‘‘

お祈りの後は、待ちに待ったプール遊び(^^♪

「冷た~い!!」「気持ちいい~!」歓声をあげながら、お友だちとバタ足をしたり、水を掛け合ったりして

思いきり楽しみました☆

 

これから始まる夏本番‼

プールでのお約束をしっかりと守り、危険がないよう気を付けながら楽しくプール活動ができるようにしていきたいと思います!

☆プールチェックの○×表記を引き続きよろしくお願いします(*^^*)

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら