ホーム » ブログ » なつまつりごっこ・プール開き

2022.7.12なつまつりごっこ・プール開き

7月12日(火)

 

今日は11日に行われたなつまつりごっこ

今日行ったプール開きの様子をお伝えしたいと思います

 

なつまつりごっこ

ひよこ組・りす組・うさぎ組・きりん組が参加しました

各クラス順番に周りました

ぱんだ組さんがお店係、

こあら組さんが案内係をしてくれました

くじびき、金魚すくい、ヨーヨーつり

あきかんつみ、ストラックアウトと

5つのゲームを楽しんでいた子どもたち

★        ★    ☆    ★

給食はなつまつりスペシャルメニュー🍴

美味しそうに食べていました

★        ★    ☆    ★

 

プール開き

最初に園長先生からのお話がありました

みんなで水の神様にお祈りをして

代表のお友だちがプールに塩をまきました

●        ●    〇    ●

そしてプールのお約束を聞きました。

・朝ごはんをしっかりと食べてくる

・プールの周りや中では走らない

・先生の話を聞く

お話が終わった後、準備体操を

しっかりとしてクラスごとに入りました

●    〇    ●    〇    ●

身体にかけてみたりおもちゃで遊んだりと

ニコニコな子どもたち

●    〇    ●    〇    ●

とても気持ちよさそうでした

●        ●    〇    ●

●        ●    〇    ●

事故や怪我に気を付けていきながら

楽しくプール遊びができるように

していきたいと思います

プール表の記入を宜しくお願いします。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら