ホーム » ブログ » 🦒きりんぐみ🦒

2023.6.07🦒きりんぐみ🦒

6月7日(水)

 

今日は、製作や泥んこ遊びの様子をお伝えします(^^)/

~製作~

6月の製作は‘‘雨‘‘を表現しました。

絵の具が落ちていくのを興味津々に見ながら、楽しく取り組むことが

できました。

「すごい!雨がいっぱい降ってるね」「雲もあるよ!」

思い思いの言葉がとてもかわいい子ども達です(*^^*)

これからも季節を味わいながら、色々な製作に取り組んでいこうと思います!(^^)!

 

~泥んこ遊び~

みんなが楽しみにしていた泥んこ遊び!!

泥んこ服に着替えるとさっそく砂場にレッツゴー(^^)/♪

お水を汲んだり、運んだり、飲み物を作ったり、大忙しです(*^^*)

泥の感触を十分に味わいながら、楽しく遊ぶことができました。

次回もまた楽しく取り組みたいと思います(*^^)v

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら