ホーム » ブログ » ひよこ組保育/避難消火訓練

2022.3.24ひよこ組保育/避難消火訓練

3月24日(木)

 

今日は、元気いっぱいのひよこ組の活動を紹介します(*^▽^*)

 

~ボール遊び~

カラフルなボールを持って、投げたり転がしたりを楽しみました!

バランス良く座ってます⁉

待て待てボール(*^▽^*)つかまえた!

 

~りす組と一緒におままごと~

りす組のお部屋に遊びに行きました❣

お邪魔しま~す♪

みんなでおままごと♬楽しいね!

どんなお料理ができるかな( *´艸`)❣

上手に切るよ(*^▽^*)

りす組との交流も深まり、楽しく遊ぶことができました🌷

ひよこ組での生活も残りあと少し…

たくさん遊んで思い出作りをしていこうと思います!

 

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

 

~避難消火訓練~

今年度最後の避難消火訓練が、23日(水)に行われました。

 

地震から火災です。放送をよく聞き、園庭や部屋では、安全な場所で身を守ります。

先生と一緒に速やかに避難する事ができました。

園長先生のお話をしっかりと聞く、子どもたちです。

予告なしの避難訓練でしたが、落ち着いて避難する事ができました。

災害はいつ来るか分からないので、毎月の避難訓練を来年度も大切に取り組んでいこうと思います!

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら