ホーム » ブログ » ☆ひよこぐみ☆

2023.5.02☆ひよこぐみ☆

5月1日(月)

 

今日は、ひよこ組さんの最近の様子を紹介します!

 

★室内遊び★

先日、新しい遊具がひよこ組に届きました。

遊具が大好きな子ども達は毎日遊具で元気に遊んでいます!

 

 

上手に並んでのぼっています♪

「お友だちと頑張ってのぼるぞ~!」

 

 

「おりるのだって簡単にできるよ!」

 


 

小さいお友だちもひんやりとしたマットの上に寝転んで嬉しそうです♪

「冷たくて気持ちいいな~!」

 

 

お外に出る機会の少ないひよこ組さんでも、お部屋の中でたくさん体を動かせるようになりました!

子ども達が安全に楽しく遊べるよう、これからもしっかり見守っていきたいと思います。

 

 

 

★こいのぼり製作★

こどもの日にちなんで、こいのぼり製作をしました!

ひよこ組さんは、指に絵の具をつけて画用紙にポンポンしました♪

 

 

初めて絵の具を触る子ども達。初めての感覚で不思議そうな顔をしています。

 

 

先生と一緒に上手にポンポンしています!

 

 

「ポンポンするの楽しいな~♪」

 

個性豊かなこいのぼりが完成しました!とっても可愛く出来てます♡

ぜひお家で飾られてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら