ホーム » ブログ » ☆ひよこぐみ☆

2023.2.09☆ひよこぐみ☆

2月9日(木)

 

今日は、最近のひよこ組さんの様子をお伝えします。

☆戸外遊び☆

お天気の良い日は園庭を探索したり、ままごと

遊び等を楽しんでいます。道具を使って遊ぶのが

上手になりました♡

 


 

☆室内遊び☆

自分で絵本をめくったり、指さしながらおしゃべりを

しています。保育士の膝の上でゆったりと読んでもらう

のも大好きです♡

 

色んな玩具に興味津々のお友だち!

たくさんずりばいをしてすきな玩具のところまで

行って遊んでいます♡

 

 

自分より小さなお友だちにとっても優しい子ども達♡

優しくトントンをしてもらい嬉しそうです。

 

大型ブロックでバスを作って出発❕

♪バスにのって♬等などたくさん歌いながら

楽しそうに遊んでいます。

 

色々なキャラクターの車に乗ってご機嫌です♡

 

☆給食☆

フォークで上手に食べ物をすくって食べています。

「すごいね!」と褒められるととっても嬉しそうです♡

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、元気いっぱいに

楽しく過ごせるようにしていきたいと思います☆

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら