ホーム » ブログ » 🐨こあら組 片栗粉スライムと小麦粉ねんどで遊んだよ🐨

2022.3.17🐨こあら組 片栗粉スライムと小麦粉ねんどで遊んだよ🐨

今日は、先日遊んだ片栗粉スライムとねんど遊びの様子をご紹介します(*^▽^*)

最初に片栗粉スライムをしました★

粉を触ってみて「なんかキシキシする・・・」といっていた子どもたち。

そこへ水を入れてみると…「とろとろになったぁ!!!」と大はしゃぎ(*^▽^*)

握ってみるように伝えると「固まった!!!」と驚いていました(・□・!)

次に小麦粉ねんどをしました!!

3色の小麦粉粘土を使い夢中で遊びました!!

「もちもちしてる~♪」と話しながら伸ばしたり、丸めたりして楽しんでいました(*^▽^*)

こあら組での生活も残りあとわずかとなりました!

楽しい思い出をたくさん作れるように過ごしていきたいと思います(*^▽^*)

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら