ホーム » ブログ » 総合避難消火訓練

2022.11.11総合避難消火訓練

11月11日(金)

 

今日は総合避難消火訓練がありました。

最初に地震が発生し、先生の誘導のもと

だんごむしのポーズで頭を守り、避難しました。

 

地震がおさまった後、沐浴室から火災が発生🔥

発見した職員が初期消火をしました。

火の勢いが強くなったため、第二園庭へ避難しました。

逃げ遅れた子どもを職員が救助しました。

点呼をし、全員安全に避難が出来ました。

先生から地震の時、火事の時の避難の仕方と

「お・は・し・も」の約束を確認しました。

園長先生からのお話も

しっかりと聞いていた子どもたちでした。

今日は大信設備さんが来て

消火器の使い方を聞き、

先生たちが模擬消火をしました。

実際に見ることで

火の消し方を知ることが出来たかと思います。

これからも毎月避難消火訓練をしっかりと行い

万が一に備えていきたいと思います。

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら