ホーム » ブログ » *10月避難消火訓練*

2022.10.25*10月避難消火訓練*

10月の避難消火訓練を行いました!

(全クラス)

・ ・ ・ ・ ・

今日は10月の避難消火訓練がありました。

職員室からの出火を想定し、第二園庭へ避難しました*

3歳以上児は階段を経由し、

3歳未満児は戸外遊びの途中での避難となりましたが

保育士と一緒にスムーズに避難ができました*

園長先生の話や担当からの話も

しっかりと聞いていた子どもたちです(*^^*)

 

★ ☆ ★ ☆ ★

 

放送後、保育士の所に集まり避難を開始しました!

第二園庭へ避難します*

階段でも慌てずに、訓練の約束事を守りながらの避難です!

園長先生からいつ火事や地震が起きるか分かりませんと大切なお話がありました🚒

最後に担当保育士と避難訓練の「おはしも」のお約束をしましたよ☺

これからも命を守ることの大切さを知らせながら、

避難消火訓練を行っていきたいと思います!

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら