ホーム » ブログ » りす組 室内遊び

2022.7.14りす組 室内遊び

今日はりす組の、室内遊びの様子を紹介します!

この日は【小麦粉粘土】に挑戦しました

 

まずは先生に、遊び方を教えてもらったよ

先生のお話を真剣な表情で聞いている子どもたちです♬

小麦粉粘土で遊んでみよう

りす組さんになって初めての粘土遊びだったので、始めは慎重に触っていました★

もちもちしてて、気持ちがいいな♡

丸めた粘土をつんつん・・・

指の形が粘土について、とっても面白かったよ!

お餅みたいにびよーんと伸びたよ!

色々な形を、先生やお友だちと一緒に作って楽しんでいました♬

初めての粘土遊びに、時間いっぱい夢中で取り組んでいた子どもたち♬

楽しい思い出が出来ました!

暑い日が多くなりますが、室内でも夏ならではの遊びを取り入れていきたいと思います!

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら