ホーム » ブログ » りす組(6月製作)

2022.6.08りす組(6月製作)

今日はりす組の製作の様子を紹介します!

6月は梅雨の時期でもある為、季節に合わせて

あじさいとカタツムリ】を作りました♬

 

まずは、カタツムリの甲羅を描いていこう

たくさんの色のクレヨンの中から、自分の好きな色を選んで描いていきます

ぐるぐる~!!上手にできるかな?

自分の好きな色を選んだり、ぐるぐるを描いてとても楽しそうな子どもたち!

夢中で取り組み、可愛いカタツムリが出来ました

次はあじさいの花を綺麗に飾り付けていこう

りす組になって、初めて【のり】を使って製作をしました!

のりの感触を楽しみながら、折り紙を貼っていきます

どこに貼ろうかな~?

最後に、も自分たちで貼り付け完成させました

のりを使った製作は、初めてでしたが最後まで真剣な表情で取り組んでいた子どもたち!

雨の日が多くなりますが、雨に負けず!元気いっぱい過ごしていきたいと思います。

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら