ホーム » ブログ » お店屋さんごっこ☆うさぎ組

2021.3.02お店屋さんごっこ☆うさぎ組

3月2日(火)

先日うさぎ組さんはお店屋さんごっこをしました!!

みんなで食べ物を作り

お買い物袋を持ってお買い物に出かけました

「どれにしようかな~

「これください!!」

買った食べ物を大事に袋に入れて・・・

「ありがとうございました!!」

お買い物が終わったら、

嬉しそうに袋の中を見ていましたよ!   

「おいしそうだね!!」

この一年で生活や遊びの中で

言葉のやり取りが広がった子どもたちです! 

                                    

そして、昨日のブログで紹介した

桜島大根が今日の給食に出ました!!

さつま汁の中にたっぷり入っていて

みんなで美味しく食べました!!

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら