府内保育園のロゴ

大分市の保育園、府内保育園。元気いっぱい未来へつながる保育を目指します。
お電話でのお問合せはこちら 097-545-4501
メインイメージ
2021年02月15日
保育参観(ぱんだ組)

2月15日(月)

13日(土)に、ぱんだ組のみ保育参観が行われました

まずは朝の体操をしました

次は綱引き大会☆彡

毎朝練習をしていた成果を披露しましたよ

急遽、お家の方とも対決!!

「ひっぱれ♪ひっぱれ♪」「がんばれー!!」

身体を動かした後は3グループに分かれて

カルタ製作をしました☆★

お家の方と相談しながら

カルタ作りを楽しんでいました♪

「何色、使おうかなー?」

完成したらカルタ大会がスタート

「あったー!!!」

自分たちで描いた絵札でのカルタは

大盛り上がりでした♬

最後に子ども達からのサプライズプレゼント

「いつもありがとう

プレゼントを渡す子どもたちは

ちょっぴり恥ずかしそうにしていました♬

友だちと保育園での楽しい思い出を

残り約2ヶ月作っていきたいと思います☆★☆