ホーム » ブログ » きりん組の活動🦒

2024.8.28きりん組の活動🦒

今日はきりん組の、日々の活動を紹介します☆

〇●お部屋で、しようがい物競走〇●

暑くて大好きな戸外遊びが出来ない夏。

寂しい気持ちもありますが、そんな時はお部屋でたくさん体を動かしています!

この日は、新聞紙リレーと蜘蛛の巣くぐりをしました。

新聞紙を足の力で引き寄せたり、クモの巣に当たらないように慎重にくぐっていました♪

〇●積み木遊び〇●

普段は、簡単に並べたり重ねたりして楽しんでいました!

ですがこの日は、作りたい作品を決めて作る事にしました☆

【小さな可愛いお家を作ったよ♡】

【背の高いお家の完成だ♪】

【二人で仲良く作ったよ】

【自分たちよりも大きく積み上げたよ】

様々な活動に取り組む中で、たくさんの経験をしている子どもたち。

「楽しかった~またやりたいね♡」と話しながら、笑顔がキラキラ眩しいです☆

これからも、みんなで楽しい思い出を作っていきたいと思います!

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら