ホーム » ブログ » きりん組 スライム作り

2024.5.28きりん組 スライム作り

今日はきりん組で行った【スライム作り】の様子を紹介します!

スライムを作ることを、とても楽しみにしていた子どもたち。朝から待ち遠しい様子でした☆

〖カップにお絵描きをしよう〗

自分のカップをもらうと、マーカーを使って自由にお絵描きをしました♡

〖魔法の水①を入れてみよう〗

一つ目の魔法の水を入れて混ぜてみると・・・トロトロとしていて気持ちよかったよ☆

〖魔法の水②を入れてみよう!〗

少し入れただけで、どんどん固くなっていきました。それを見て、とても驚いていた子どもたち♪

「なんで?」「どうして固まるんだろう」と不思議な様子でした。

〖最後に好きな色を付けよう〗

たくさんの色の中から、好きな色を選んでスライムに混ぜました!

割りばしだけではなく、手で触って感触を楽しみました!

これから暑くなるので、季節ならではの遊びも取り入れていきたいと思います。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら