ホーム » ブログ » 幼児体操教室スタート!

2024.4.09幼児体操教室スタート!

今日は新年度になって始めての幼児体操教室がありました!

こあら組にとっては初めてなので、期待に胸を膨らませながら参加していました。

 

最初は脳からの指令で身体を動かすというお話があり、実際に腕を動かしてみて練習しました!

その後は、クモ歩きやお尻歩き、片足ジャンプなど様々な方法で島に見立てたマットまで移動しました!

島に着いたら休憩をしてもう一度戻り、たくさん体を動かしました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ぱんだ組は前年度のおさらいからスタート!

まずストレッチをして体を柔らかくしました。

ブリッジやマットでの前転→お尻をつけたまま足を上げ、バランスをとるなどおさらいはバッチリでした!

これから1年間、様々な運動遊びにチャレンジしていってほしいと思います!

お家でもどんなことに挑戦したのか聞いてみてくださいね♡

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら