ホーム » ブログ » 最後の習い事(ぱんだ組)

2024.3.12最後の習い事(ぱんだ組)

3月6日(水)に書き方教室、3月7日(木)に英語教室、3月12日(火)に体育教室。

ぱんだ組の保育園生活、最後の習い事がありました。

 

〇書き方教室〇

ひらがなやカタカナ、沢山の文字の書き方を教わってきました。

鉛筆を上手に扱えるよう、毎回色々な迷路を用意してくださり、子ども達も楽しみにしていました♪

最後は自分の名前をひらがなで練習しました!

みんなしっかりと書くことができ、小学校に行っても安心です!

 

 

〇英語教室〇

アルファベットから「How are you?」などの簡単なやり取りまで様々な英語を教わりました。

簡単なゲームや体を動かしながら、沢山の英語に触れることが出来ました♪

最後は今まで教わった英語の手遊びや歌で大盛り上がり!

先生が発音したアルファベットを2択で当てるなど楽しみながらおさらいしました!

 

 

〇体操教室〇

9月から始まった体操教室でしたが、マットや跳び箱、鉄棒など色々な運動器具に触れ体を動かしてきました。

沢山練習して「先生、鉄棒できるようになったよ!」「マットで回るんだよ!」と目を輝かせていました!

最後は動物の動きを真似たウォーミングアップをした後、マット運動をしました。

前転→開脚→飛行機→すべり台と順番に技を決めて終わりました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後はお世話になった先生方に、プレゼントを渡しました!

分かれるのが名残惜しいようで、離れようとしない子どもたちでした。

 

 

この1年間で覚えた事、出来るようになった事、沢山体験したことが子どもたちの自身へと繋がりました!

教わったことを胸に、素敵な小学生になってくれると嬉しいです!

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら