ホーム » ブログ » 3月製作紹介

2024.3.133月製作紹介

今月の製作の紹介します。

ひよこ組

桜の木の製作

折り紙をちぎって桜の花のできあがり

折り紙のびりびりとちぎる音を楽しみながらつくることができました。

りす組

ちょうちょの製作

シールと指スタンプでちょうちょの羽の模様を表現しました。指スタンプでは、1の指にして

上手に押すことが出来ました!シールが小さいですが、綺麗に貼れていますね。

うさぎ組

たんぽぽの製作

たんぽぽの中心部分はクレヨンで色を塗りました!周りには、スポンジスタンプで押したちょうちょの群れ♪

スポンジが柔らかいので強く押すことを意識しながら取り組みました。

きりん組

ホットケーキの製作

できた!できた!しろくまちゃんのホットケーキハサミや絵の具を使ってじぶんでホットケーキを作りました。

とてもおいしそうですね☆

こあら組

腹ペコあおむしの製作

折り紙をちぎって羽にしました。シールは羽の模様になっています!

鮮やかできれいなちようちょの完成です

ぱんだ組

梅の花の製作

ストローを使って吹き絵をしました。枝分かれになっているところが上手に表現されています。

指スタンプで梅の花を咲かせました!☆赤とピンクの色合いがとても綺麗ですね♡

 

今月も素敵な作品が出来上がりました☆

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら