ホーム » ブログ » 2月製作紹介

2024.2.152月製作紹介

2月の製作を紹介します。

 

ひよこ組

いちごの製作

ジップロックの中に画用紙と絵の具を入れてフィンガーペイントをしました。

ジップロックの上から指でなぞっています。可愛らしい模様に仕上がりました

りす組

雪だるまの製作

保育士が雪だるまの形や顔のパーツなど切った画用紙にのりをつけてもらって

子どもたちが貼っていきました。顔の位置も分かってきたようで楽しく製作に取り組むことが出来ました!

うさぎ組

雪だるま製作

顔はクレヨンで体にはシールを貼りつけました。保育士の話を聞いてから

自分たちで考えながら上手に描くことが出来ていました!

きりん組

チョコの製作

フィンガーペイントや貼り絵、折り紙などに挑戦しました。

おいしそうなチョコの出来上がりです

こあら組

ペンギンの製作

ごしごしと筆を使うのではなく、優しく使うことや水の量に気を付けながら塗ることができました!

筆を上手に使ってペンギンや氷が描けていました。

ぱんだ組

わが家のシチューの製作

クレヨンで具材を描いてその上から絵の具ではじき絵をしました。

お家でのシチューの具材が何が入っていたのか思い出しながら描くことが出来ました!

今月も素敵な作品が出来上がりました!

来月も楽しんで取り組めるようにしていきたいと思います。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら