ホーム » ブログ » ★ひよこ組★

2023.12.21★ひよこ組★

今日はひよこ組さんの最近の様子を紹介します!

 

発表会も終わりまた一つ成長したひよこ組さん。

朝のお集まりの時は、線の上に座る練習をしています!

みんなとても上手に座ることができていますね♫

 

朝のお集まりが終わった後は、いろいろな活動を楽しんでいます!

この日はクリスマス製作をしました。

小さいお友だちも少しずつ製作ができるようになってきました!

クレヨンの感触や、画用紙に色がつくことを楽しみながら、取り組んでいます!とても嬉しそうな表情ですね♡

 

お友だちと一緒に座り製作を楽しむ姿も見られるようになってきました!

子ども達一人ひとりが、思い思いに描いています♫

 

クリスマス製作は廊下に飾っているので、ぜひ見てみてください!

お家にも持って帰るので楽しみにしていてください♡

 

 

この日は戸外遊びをしました!

12月になり寒くなってきましたが、防寒対策を行いながら子ども達は元気いっぱいに遊んでいます!

 

つかまり立ちがとても上手になってきたお友だち。

お外でも靴を履いていろんな場所でつかまり立ちをしています!

 

少しずつ異年齢のお友だちとも関わるようになってきました!

この日はりす組のお兄ちゃんとおままごとハウスで楽しそうにおままごとをしていましたよ♡

 

毎日沢山のことを経験しながら楽しく過ごしている子ども達です!

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら