ホーム » ブログ » ☆りすぐみ☆

2023.11.28☆りすぐみ☆

11月28日(火)

 

今日は、りす組さんの初めての粘土遊びの様子を紹介します。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

 

最初に、粘土遊びをする時のお約束や遊び方のお話を聞きました。

目をキラキラとさせて「うんうん!」と頷きながら、

とても上手にお話を聞けていました♪

 

最初はそ~っと触っていましたが、慣れてくると、ギュッと握ってみたり、

ポンポンと叩いてみたりと感触を楽しんでいました☆

 

『お友だちは何を作っているのかなぁ?』と興味津々♪

 

保育士と一緒にイメージを膨らませながら、お魚や、お団子、パン等々

「たくさん作ったよ☆」

 

 

「みて!できたよ♪」と嬉しそうに作品を見せてくれました☆

お約束を守りながら、とても楽しく粘土で遊ぶことが

できました♪ これからも子どもたちの好きな遊びを

たくさん取り入れていきたいと思います。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら