ホーム » ブログ » ★ぱんだ組★

2021.5.21★ぱんだ組★

5月21日(金)

ぱんだ組では少しずつ鉛筆の持ち方と字の練習をはじめました。

はじめに保育士から道具の使い方の説明を聞きました。

★    ☆    ★

準備も自分たちでします。

 

★    ☆    ★

「えんぴつのもちかた、むずかしいなあ・・・」

と、言いながらも何度も持ち方の練習をしていたぱんだキッズです。

 

★    ☆    ★

「きれいにかけるかな?」

線を引く練習からスタートしました。

 

★    ☆    ★

就学に向け、鉛筆の持ち方や字の練習を

少しずつ進めていきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地域の自治会の方から

の種をいただきました🌻

 

その種は今日は、みんなでプランターに蒔きました!

「ここと、ここにしようか♬」

ひまわりが大きく生長していく過程を

子ども達と見守っていきたいと思います!!

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら