ホーム » ブログ » 10月製作

2023.10.1810月製作

今日は、10月の製作の様子を紹介ししたいと思います。

 

ひよこ組

おばけの手を自分の手形にしています。手形はこの製作をいれて2回目でしたが、

絵の具を手に付けてしっかりと押していました。絵の具のひんやりとした感触も楽しんで取り組んでいました。

りす組

おばけとかぼちゃをつくりました。かぼちゃのおばけは、折り紙を使ってびりびりという音を楽しみながら

ちぎってのりで貼っています。手形のおばけは絵の具を付けて上手につけることができました。

うさぎ組

さつまいもを作りました。

3種類の紫色の画用紙をはさみで切ってのりで貼りました。はさみは初めて使ったので

慎重に持ちながら画用紙を切っていました。美味しそうなさつまいもができています。

きりん組

ハロウィンが感じられる製作ができあがっています。クレヨンで綺麗に塗ることができています!

好きな場所にかぼちゃとあめをのりで貼っています。

こあら組

運動会に行ったバルーンを思い出しながら描きました。描いているお友達がニコニコ笑顔で

楽しかった様子が伝わってきますね!

ぱんだ組

運動会の様子を描いています。いろいろな色を使っていてカラフルで可愛いです♪

先生やお友だちの様子も描いていて絵を見るだけで楽しかったことが伝わります。

ハロウィンの製作もしました。かぼちゃは折り紙を折って作りました。折り目がきれいで上手に

折れていますね。おばけははさみで切ってクレヨンで顔を描きました☆周りにはこうもりの絵が描かれていて

素敵な作品にできあがっています!

 

今月は、秋が感じられる製作ができました。

来月の製作も楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら