ホーム » ブログ » ☆バス遠足☆

2023.9.21☆バス遠足☆

今日こあら組とぱんだ組のお友達は、大型バスに乗ってアフカンサファリへ遠足に行きました!

園長先生のお話をよく聞いて出発進行♪

ずっと「遠足はいつ行くの?」と楽しみにしていたので期待でいっぱいの表情でした♪

バスの中では、体の部位を見て何の動物かを当てるクイズをしました!

ダチョウの足は難しかったようで「えー!なんだろう!」「恐竜の足みたい!」と頭を悩ませていました!

アフリカンサファリに到着!バスでパークの中を見て回りました!

お天気は生憎の雨でしたが、動物たちは元気いっぱいで子どもたちも大喜びでした♪

 

☆   ★   ☆   ★   ☆

 

 

☆   ★   ☆   ★   ☆

 

 

☆   ★   ☆   ★   ☆

 

様々な動物を間近で見ることが出来て、興味津々の様子でした♪

パーク内を見終わるころには、お腹がペコペコで「早くお弁当が食べたいな!」と楽しみにしていました♪

待ちに待ったお弁当タイムは、サファリの共同スペースで皆で一緒に「いただきます!」と

元気いっぱいのご挨拶!「先生、見て!」と素敵なお弁当を嬉しそうに見せてくれました♪

お友達とたくさんお話をしながら、楽しく食べていました♪

お弁当を食べ終わる頃には、お天気も回復しており集合写真を撮ることが出来ました♪

 

☆   ★   ☆   ★   ☆

 

とても素敵な思い出が出来ました♡

お家でも遠足のお話を聞いてみて下さいね♪

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら