ホーム » ブログ » お楽しみ会(食育)

2023.8.29お楽しみ会(食育)

8月28日(月)

 

りす組・うさぎ組・きりん組・こあら組・ぱんだ組さんがお楽しみ会に参加しました。

 

★★★野菜の断面クイズ★★★

トマトやきゅうりの断面のクイズが出て、手を上げて質問に答えてくれました!

 

 

劇【にんじんにんじゃ にんにんまる🥕】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇では、野菜には、いろんな役割がある話を聞きました!

 

 

人参・・・食べると目がよくなる

ほうれんそう・・・元気になれる血を作ってくれる

ニラ、ピーマン、ブロッコリー・・・風邪にかかりにくくなる

ハクサイ・・・風邪を予防をしてくれる

とうもろこし・・・疲れを吹き飛ばしてくれる

 

野菜を食べることで、体を丈夫にしたり、病気にならないように予防する力が

ある事を聞き、野菜を食べる大切さを知ることができました!

 

 

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら