ホーム » ブログ » ☆りす組☆

2023.6.28☆りす組☆

6月28日(水)

今日は、最近のりす組の室内での様子をお伝えします。

 

~新聞紙遊び~

 新聞紙のバッグを持ってお出かけ🎵「一緒にお買い物にいこうね。」

「リンゴとバナナを買ってきたよ!」と会話も弾みます☆

 

びりびりっと破る遊びも大好き♡

『どうやったら破れるのかなぁ?』と考えて、ぎゅっと握ってみたり

ひっぱたり、、と様々な姿が見られます。

 

~トンネル遊び~

 

トンネルの中をはいはいで進み、時々振り返って

後ろからやって来るお友だちを待っていたりもします♡

『楽しかったぁ(^^♪』ととても良い表情で出てきます。

 

たくさん遊んだ後はスヤスヤとお昼寝(^^♪ ぐっすりと眠っています☆

 

天候により室内遊びが増えてきますが、十分に楽しめるように

活動を工夫していきたいと思います☆

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら