ホーム » ブログ » 6月製作紹介

2023.6.156月製作紹介

今日は、6月の製作の紹介をしたいと思います。

 

ひよこ組

傘のまわりには雨を降らせています。

手作りのスポンジのスタンプを使って子どもたちと一緒に押していきました

 

 

りす組

カタツムリの殻の模様は、手作りのダンボールのスタンプを使って押しました

可愛いカタツムリの模様ができあがっています。

 

 

うさぎ組

好きな色のクレヨンを使ってお絵かきした後に、ピンクの絵の具を塗りはじき絵をしました。

カエルの目と口は子どもたちがのりを使って上手に貼っていました

 

 

きりん組

筆に絵の具をつけて垂らし、雨を表現しています。

筆に付けた絵の具が曇のように見えてとても可愛い作品ができあがっています

 

 

こあら組

折り紙で歯ブラシとコップを作り、紙で歯を貼りました。そして自分の顔を上手に描いています

これからも歯を磨く習慣を続けていき、丈夫な歯を保っていきたいと思います

 

 

ぱんだ組

折り紙で紫陽花と時計を上手に作っています。時計には数字と秒針を鉛筆で書いていて

とてもかわいい葉っぱの時計ができあがっています

 

 

今月も可愛い作品が出来上がりました。来月も楽しく製作をしていきたいと思います

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら