ホーム » ブログ » りす組です♪

2023.3.13りす組です♪

今日はりす組の子どもたちの、生活の様子を紹介します!

 大好きな戸外遊び 

みんなで輪になって、楽しそうに遊んでいます♪

お友だちはどんな遊びをしているのかな?

子どもたちで遊びを考え、やりとりが出来るようになりました。

今日はケーキ屋さんごっこをしよう♡」「ケーキ完成!!

ケーキ屋さんから美味しそうなケーキをもらって、ニコニコです🍰❤

暖かくなってくると、園庭では色々な虫に出会うことが出来ます!

今日は先生に【だんごむし】を探してもらって、観察しました

ボール遊びも、とっても上手になりました!

★ おいしい給食の時間 

毎日楽しみにしている給食!

うさぎ組への進級に向けて、フォークで食べる練習を頑張っています。

大きなお口で食べるぞ~♬フォークを使って自分で食べることは、子どもたちにとって大きな喜びになっているようです!日々、様々な事が出来るようになっていく子どもたち

うさぎ組への進級を楽しみにしながら、残り少ないりす組での生活で

たくさんの思い出を作っていきたいと思います♪

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら