ホーム » ブログ » りす組お面作り👹

2023.1.26りす組お面作り👹

今日は、りす組さんのお面作りの様子を紹介します!

二月三日は【節分】という事で

豆まき会に向けて、おにのお面を作りました★

 

 おにのパンツの模様を描こう 

子どもたちの大好きな歌『おにのパンツ

その歌詞と同じパンツをはいた鬼を、自分たちで作りました♬

 

とても真剣な表情で描いていますね!

お絵描きが大好きな子どもたちは、夢中で取り組んでいました

 おにの顔を作ろう 

次は、おにの角や口、目などを自由に貼っていきます!

どんな顔にしようかなと悩みながら、楽しそうに貼っていました♬

最近は、自分でやってみたい!という気持ちが大きくなり

たくさんの事にチャレンジして、出来ることが増えてきました★

りす組での生活も、約2カ月あまりとなりました!

これからも楽しい思い出を、クラスみんなで作っていきたいと思います♬

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら