ホーム » ブログ » ♬楽器遊びをしたよ♬(りす組)

2022.11.17♬楽器遊びをしたよ♬(りす組)

楽器遊びをしました♬

(1歳児・りす組)

* * * * *

先日、色んな楽器を使って楽器遊びをしました(*^^*)

タンバリンや鈴、マラカス等様々な音色を楽しみながら、

音を出す子どもたちでしたよ♬

おもちゃのチャチャチャや手をたたきましょうに

合わせてみんなで演奏もしてみました♡

興味津々で楽器に触れ、楽しんでいました☆

・ ・ ・ ・ ・

みんなで音を出してみよう~!!

「リンリンリン♪」と鳴ったよ(^○^)

タンバリン大きいな~😊

シャカシャカ振ってみたよ(*^^)v

先生のピアノに合わせて演奏するよ🎹✨

見て、見て~!!音が出ると楽しいな♪

☆ ★ ☆ ★ ☆

楽器に触れて、音の出し方やリズム遊びを楽しんだ子どもたち(*^-^*)

これからも興味関心が持てるよう、

表現遊びを工夫していきたいと思います!

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら