ホーム » ブログ » ★合同保育★

2022.7.06★合同保育★

7月6日(水)

 

今日は朝の合同保育の様子をお伝えしたいと思います

 

登園後クラスの活動が始まるまでは合同保育をしています。

 

ひよこ組・りす組

お友だちや先生とブロックをくっつけて遊んだり

お人形を抱っこしたりと楽しそうな様子でした

 

うさぎ組・きりん組

お友だちと一緒にレゴブロックで

お家を作る姿がたくさん見られました

 

こあら組・ぱんだ組

おもちゃで遊んだり絵本を読んだりと

好きな遊びを楽しんでいました

 

合同保育では小さいクラスのお友だちのお世話をしたり

大きいクラスのお友だちの真似をしたりと

異年齢児ならではの関わりが多く見られます

様々な年齢の友だちと関わる姿を大切にしながら

遊びが広がるようにしていきたいと思います。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら