ホーム » ブログ » きりん組です♪

2022.6.28きりん組です♪

今日はきりん組の保育の様子を紹介します!

もうすぐ7月、暑い日が多くなっているということで

この日は二階のテラスで、水遊びをしました♬

 

 先生がホースのお水をまいてくれたよ 

裸足になり、帽子を被って楽しい水遊びの始まりです!

● お水がくるよー! 

冷たいお水に大興奮の子どもたちです☆

 

いっぱいお水をかけてもらったよ♬

たくさん濡れて暑さも忘れ楽しんでいました!

 

カップでも遊んでみよう

ヨーグルトカップを使って、自由に水遊びをしています!

地面にカップを並べたり…

カップに水を溜めたりして遊んでいました☆

いっぱい溜まるといいな♡

暑い季節ならではの水遊びをして、暑さも吹き飛んだ様子の子どもたち!

テラスで行う特別感もあり、とても楽しい時間となりました♬

7月からはプールも始まります!

夏ならではの行事を子どもたちと楽しんでいきたいと思います♬

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら