ホーム » ブログ » うさぎ組【きりん組さんに行ったよ!】

2022.2.28うさぎ組【きりん組さんに行ったよ!】

毎日たくさんの事に挑戦しているうさぎ組さん🐇

4月から待ちに待ったきりん組さんになる!ということで

きりん組さんのお部屋に見学に行ってきました♬

リュックサックを背負って並びます!

このまま階段を登るのか・・とワクワクドキドキのようです。

手すりをしっかりと持って、階段を登っていきます!

リュックサックを背負って登るのは初めてでしたが、とても上手に登っていました

きりん組さんに到着☆

先生と一緒に、お部屋を探検してみよう!

ロッカーやお布団入れ、先生の机など、たくさん見て回りました♪

きりん組さんの、おもちゃを借りて遊んでみよう!

遊んだことのないおもちゃを見て大興奮の子どもたちです☆

たくさん積み木を組み立てていこう!

パズルでも遊んでみたよ♪

お友だちとお話しながら、楽しそうに遊んでいました!

この後、二階のトイレ他クラスの様子も見学してお部屋に戻りました。

楽しかったね❤」「早くきりん組さんになりたいね♬」と話していた子どもたち。

残り少ないうさぎ組での生活の中で、たくさん思い出を作りながら

進級にむけて、頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら